リフレクソロジー 資格スクール 東京、横浜で受講可能です。

リフレ施術クリームおすすめ

    
\ この記事を共有 /
リフレ施術クリームおすすめ

先日も生徒様からご質問があったばかりです。こちらのブログでも、私がリフレクソロジーのレッスン及び、施術で使用しているクリームをご紹介したいと思います。

私は現在、こちらのクリームを使っています。

若石バームというクリームです。

以前、ある生徒様が「こんなクリーム買ってきました」とレッスン時に紹介してくれたクリームです。

非常に良い香りがして、それがまずは好印象でした。実際に使わせてもらうと、指によくなじみ、滑りも絶妙に良い。また、クリームの感触も硬すぎず、柔らかすぎずちょうど良いのです。

若石ってなに??

若石バームという珍しい名称ですが、若石というのは実は人の名前です。スイス人で台湾に宣教師として渡ったジョセフ•オイスター氏。自身が苦しんでいたリウマチをリフレクソロジーで改善したのをきっかけにリフレクソロジーを台湾に広め、アジア全体にも広まりました。ジョセフ氏の台湾名が呉若石というところから若石リフレクソロジーとも呼ばれ、世界中にメソッドスクールなども存在しています。今回ご紹介している若石バームもそこから販売されているようです。

ちなみに、リフレクソロジーの起源は中国というイメージを持った方もいますが、実は起源はアメリカ。アメリカ人のウィリアム•フィッツジェラルド氏が理論化したゾーンセラピーからリフレクソロジーが生まれました。そのリフレクソロジーをアジアに広めたのが呉若石氏というわけですね。

成分

リフレクソロジーの歴史にまで話が及んでしまいましたが、クリームに話を戻します。この若石バームには、「8種類の漢方生薬」シソ、チンピ、トウキ、カワラヨモギ、トマト、イチョウエキス、ニンジン、シコンと、「3種類のアロマエッセンシャルオイル」ラベンダー、ユーカリ、ローズマリーが含まれているのも大きな特徴。ベースオイルには、オリーブスクワランが使用されていて、鉱物油・香料・色素・酸化防止剤・防腐剤・アルコールは一切使用していないそう。この辺も素晴らしいですね。

忖度せず言ってしまうと、やや値段は高めです。でも、値段相応の価値はあると私は思っています。本格的なリフレクソロジーをしたい方、おすすめですよ。

イマザセラピースクール

セラピスト歴19年。英国でも施術経験のあるリフレ今澤が作った、リフレクソロジー専門スクール。

マンツーマン、格安受講料がモットー。生徒様一人、一人が確実に技術、知識習得できる形に徹底的にこだわっています。

▼▼リフレクソロジー専門校で学べる基礎内容をネットから無料で学ぶことができます。▼▼

LINEから5回に分けて無料レッスンを配信しています。友達追加でお気軽にお受け取りください。

友だち追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です