リフレクソロジー 資格スクール 東京、横浜で受講可能です。

リフレクソロジーコースの価格はどう決めたらいい?

  
Menu board frame
\ この記事を共有 /
リフレクソロジーコースの価格はどう決めたらいい?

現在通学中の生徒様からご質問をいただきました。

許可をいただきましたので、このサイトをご覧の方にも共有させていただきたいと思います。

そろそろメニューを作ろうと思うのですが、価格設定に悩んでいます。

私は今まで、◯◯などの大手にしか行ったことがないのですが、個人サロンですとどの位の価格帯が良いのでしょうか?

開業を目指している方や、既にサロンをされていて新メニューにリフレクソロジーをという方に多いご質問です。このようにお答えさせていただきました。

リフレクソロジーをメニューに取り入れているサロンの中で、◯◯さんがライバル視している個人サロン、もしくは目標にしている個人サロンはありますか?

ひとつでなく、できればいくつかそういったサロンを挙げてみてください。もしもなければ探してみてください。

Google検索やホットペッパー、SNSなどから探してリストアップするだけでもいいです。

例えば一件探してみました。こちらです。【割愛】

それらのサロンの料金の平均値を出すか、一番ライバル視、もしくは一番憧れのサロンの料金を1つピックアップして出すかしてみてください。

自分のサロンが、料金の安さでそこに勝とうとするなら、先ほど出した料金よりも何円でもいいので安く料金設定をします。

そして、何故、安いのかを自分のホームページなどで説明してください。

(例:できるだけ手軽にご利用いただく為、経費を抑えて安くしていますなど。)

もしくは、

自分が技術力やサロンの環境の良さなどでそこに勝とうとするなら、先ほど出した料金よりも何円でもいいので高く料金設定をします。

そして、何故、高いのかを技術力の説明やサロン環境の説明を踏まえて自分のホームページなどで説明してください。

料金設定に悩む、方針に悩むなど、とにかく悩んでいることがあれば、徹底的に周りをリサーチする事から始めてみるのがお勧めですよ。

悩んだらまずは徹底的に周りをリサーチというのは、私自身もこれまで何人かの先輩、先生方に教わってきた方法です。

自分の色を決めるのに悩んだら、まずは全体の色を知ることから。

全体の色がわからなければ、その中で自分が鮮やかに際立つ色が何色なのかもわからないということですね。

生徒さんにアドバイスしつつ、私自身も肝に銘じています。

イマザセラピースクール

セラピスト歴19年。英国でも施術経験のあるリフレ今澤が作った、リフレクソロジー専門スクール。

マンツーマン、格安受講料がモットー。生徒様一人、一人が確実に技術、知識習得できる形に徹底的にこだわっています。

▼▼リフレクソロジー専門校で学べる基礎内容をネットから無料で学ぶことができます。▼▼

LINEから5回に分けて無料レッスンを配信しています。友達追加でお気軽にお受け取りください。

友だち追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です